簡単!**レアチーズケーキ**。愛犬の料理レシピ。

犬の料理レシピTOP > レシピを探すTOP > 簡単!**レアチーズケーキ**

ドッグカフェ.jp


料理レシピを検索する

カテゴリー

フリーワード

並べ替え

料理レシピカテゴリー

簡単!**レアチーズケーキ**

わんちゃんと飼い主さんが一緒に食べられる わんこおやつ です。
オーブンを使わないので暑い日におすすめ!

by らくいぬ(12品)

【カテゴリー】 おやつ
【出来上がりの量】 15cmセルクル1台分
【料理の時間】 3時間ぐらい

アクセス 4,435 レシピレポート 0件 お気に入り 3件 公開: 2011-06-04  更新: 2011-06-04

下記のテキストを貼り付けるだけで簡単にあなたのサイトからこのページへリンクできます。

簡単!**レアチーズケーキ**

材料

無脂肪クリームチーズ 125g
無糖プレーンヨーグルト 100g
生クリーム 100g
オリゴ糖または蜂蜜または米飴 大さじ1杯
レモン汁 20mlぐらい(1/2個分)
粉ゼラチン 5g〜7g(量が多いと固めです)
ぬるま湯 50ml
あればバナナなどのフルーツ 適宜

1

【準備】ザルにキッチンペーパーを敷いて、そこへヨーグルトを入れてラップをして冷蔵庫で1時間以上おき水分をきる。

2

【準備】クリームチーズを冷蔵庫から出して室温にしておく。

3

【準備】器にぬるま湯とゼラチンを入れてふやかしておく。
!注意!
ゼラチンは熱湯に入れないこと!固まらなくなります。

4

室温にもどしたクリームチーズと蜂蜜をボウルに入れてなめらかになるまで混ぜる。

5

(3)のボウルのクリームチーズを端によせ空いたところへ生クリームを入れ、生クリームだけを泡立てる。

6

クリームチーズと同じぐらいの滑らかさになったら生クリームと混ぜ合わせ水切りしたヨーグルトとレモン汁を入れてよく混ぜる。

7

フルーツを入れる場合は細かく切って、ここで混ぜ込む。

8

ふやかしたゼラチンを電子レンジで10秒ずつかけて溶かします。
!注意!
熱くするとゼラチンが固まらなくなります。

9

溶けたゼラチンを(7)のボウルへ入れてよく混ぜる。

10

水にぬらしたセルクルに(9)を流し入れ冷蔵庫で冷やし固めます。

11

固まったら、セルクルの周りを熱いふきんで暖めてセルクルを抜きます。

12

ゼラチンを少なめにしてデザートグラスなどに入れると型抜きせずそのまま召し上がれます。

13

クッキーで土台を作ってバースデイケーキに。

ポイント

混ぜるだけ!の簡単ケーキです。バースデイケーキにもおすすめ!
冷凍保存できます。冷凍したものをたべるときは自然解凍で。一度解凍したものは再び冷凍しないでなるべく早めに食べてください。
飼い主さんが食べるときは、このままでもいいですがやや甘みが少ないので蜂蜜などで甘みを足してください。

私たちもつくりました!レシピレポート

レシピレポートを書く

つくった料理の写真

 (サイズ:500KBまで ファイルタイプ:JPEG)

メッセージ

(全角50文字以内)


ログインが必要です
ページの先頭へ戻る

愛犬の料理レシピ検索サイト「ドッグレシピ」

ウィルズオンライン株式会社