簡単!**とりそぼろ**わんこの薬膳。愛犬の料理レシピ。

犬の料理レシピTOP > レシピを探すTOP > 簡単!**とりそぼろ**わんこの薬膳

ドッグカフェ.jp


料理レシピを検索する

カテゴリー

フリーワード

並べ替え

料理レシピカテゴリー

簡単!**とりそぼろ**わんこの薬膳

鶏肉は、お腹を温めて気を補います。
また消化吸収もいいのでお腹の弱いわんちゃんや
少食のわんちゃん、
体力の落ちているわんちゃんにおすすめです。
フードのトッピングにも!

by らくいぬ(12品)

【カテゴリー】 肉メイン 簡単レシピ
【出来上がりの量】 小型犬の食事で2〜3食分ぐらい
【料理の時間】 5分ぐらい

アクセス 5,166 レシピレポート 0件 お気に入り 3件 公開: 2011-06-06  更新: 2011-06-07

下記のテキストを貼り付けるだけで簡単にあなたのサイトからこのページへリンクできます。

簡単!**とりそぼろ**わんこの薬膳

材料

鶏胸肉ミンチ 150〜200g
大さじ1〜2杯

1

鍋に水とミンチ肉を入れて、ミンチ肉に水を含ませるように箸でかき混ぜます。

2

(1)の鍋を火にかけ、箸で混ぜながら火を通していきます。

3

水が出てきますが、水分多目がいい場合はこの状態で完成です。スープも一緒に食べてもらってください。

4

もう少しポロポロがいい場合は、更に火にかけながら箸でかき混ぜて水分を飛ばします。これぐらいで完成してもオッケー。

5

もう少し水分を飛ばして薄く焦げ目を付けると嗜好性がup。

6

必ず冷めてから食べてもらってください。
フードにトッピングしたり、細かく切った野菜と混ぜて手作りごはんにも。

7

食の細いビビ営業部長(ボロニーズ・9歳)もガツガツ食べてます。

ポイント

ぽっちゃりわんちゃんにはササミをミンチにしたのを
体力つけたいわんちゃんや少食わんちゃんには鶏モモ肉ミンチを
代わりに使ってもいいです。
保存は冷蔵庫で2日ぐらい。冷凍保存もできます。

私たちもつくりました!レシピレポート

レシピレポートを書く

つくった料理の写真

 (サイズ:500KBまで ファイルタイプ:JPEG)

メッセージ

(全角50文字以内)


ログインが必要です
ページの先頭へ戻る

愛犬の料理レシピ検索サイト「ドッグレシピ」

ウィルズオンライン株式会社