いろどり野菜deごはん。愛犬の料理レシピ。

犬の料理レシピTOP > レシピを探すTOP > いろどり野菜deごはん

ドッグカフェ.jp


料理レシピを検索する

カテゴリー

フリーワード

並べ替え

料理レシピカテゴリー

いろどり野菜deごはん

カラフルな野菜と鳥のササミの“いろどり野菜deごはん ”。バランスよく栄養を取るには最適です!

by さっちも(2品)

【カテゴリー】 野菜メイン
【出来上がりの量】 小型犬6回分くらい
【料理の時間】 15分

アクセス 3,542 レシピレポート 0件 お気に入り 1件 公開: 2011-06-13  更新: 2011-06-13

下記のテキストを貼り付けるだけで簡単にあなたのサイトからこのページへリンクできます。

いろどり野菜deごはん

材料

ダイコン 3cm
ニンジン 3cm
ジャガイモ 1/2個
キャベツ 2枚
ホウレンソウ 2枚
鳥のササミ 200g
トマト 適量
ドライフード 適量
カツオ節 少々

1

ダイコン・ニンジン・ジャガイモ・キャベツをみじん切りにする。(ジャガイモはあく抜きのため水にひだす。)

2

ホウレンソウ・トマトは一口で食べられる大きさにカット。ササミは1/2にカットしておく。

3

お鍋に熱湯を用意し手順1で用意した野菜を3分茹でる。その後、ササミを加え3分ゆで、手順2で用意したホウレン草を加える。

4

お皿を用意し、ドライフードを適量(いつもの1/3程度)入れる。茹で野菜を加え、その後、ささみをほぐして盛り付ける。

5

最後に生のトマトを加え、カツオ節を振りかければ出来上がり!

ポイント

パピー用のメニューのため、市販のドライフードに野菜と鳥のササミを茹でたものを加えただけの簡単料理。野菜をみじん切りにしてお鍋にポン。盛り付ける時にトマトを加える事で彩りがぐっと良くなり、ワンちゃんも食欲がわいてくるかも?!冷蔵庫で3日間くらいは保存できるので犬の常備食としてストック可能です。

私たちもつくりました!レシピレポート

レシピレポートを書く

つくった料理の写真

 (サイズ:500KBまで ファイルタイプ:JPEG)

メッセージ

(全角50文字以内)


ログインが必要です
ページの先頭へ戻る

愛犬の料理レシピ検索サイト「ドッグレシピ」

ウィルズオンライン株式会社