簡単!**クリームチーズのどら焼き**。愛犬の料理レシピ。

犬の料理レシピTOP > レシピを探すTOP > 簡単!**クリームチーズのどら焼き**

ドッグカフェ.jp


料理レシピを検索する

カテゴリー

フリーワード

並べ替え

料理レシピカテゴリー

簡単!**クリームチーズのどら焼き**

わんちゃんと飼い主さんが一緒に食べられて、おいしいおやつです。
オーブンなしで超簡単に作れます!
冷凍保存可能なので、たくさん作って常備しておくと便利!

by らくいぬ(12品)

【カテゴリー】 おやつ 簡単レシピ
【出来上がりの量】 直径5cmぐらいのを8〜10個分
【料理の時間】 30分ぐらい

アクセス 5,865 レシピレポート 0件 お気に入り 5件 公開: 2011-09-24  更新: 2011-09-24

下記のテキストを貼り付けるだけで簡単にあなたのサイトからこのページへリンクできます。

簡単!**クリームチーズのどら焼き**

材料

製菓用米粉 50g
蜂蜜またはオリゴ糖または米飴 大さじ1杯+大さじ1杯
クリームチーズ(あれば無脂肪のもの) 100g
全卵 1個
卵白 1個分
オイル(オリーブオイルなど) 小さじ1杯
バター 少々

1

【準備】卵とクリームチーズは冷蔵庫から出して室温にしておく。

2

ボウルに全卵と蜂蜜を大さじ1杯入れて混ぜ合わせる。

3

別のボウルに卵白を1個分入れて泡立て、メレンゲを作る。このメレンゲがふんわり生地になるので重要!

4

(2)のボウルに米粉を入れて混ぜ合わせ、オイルを入れて混ぜる。

5

(4)のボウルに(3)のメレンゲを入れて、泡を潰さないように合わせる。

6

フライパンをよく温めてバターを薄く敷き(5)の生地を大さじ1杯ずつ流す。2枚で1セットのどら焼きになるので偶数枚焼くように!

7

中火で焼いて生地の表面がブツブツしてきたら裏面へ返す。

8

焼けたら室温で冷ましておく。

9

冷ましている間にクリームチーズと蜂蜜大さじ1杯を混ぜて合わせておく。

10

生地が冷めたら(9)のクリームを塗って、もう1枚の生地で挟む。

ポイント

今回はクリームチーズを中に挟みましたが、他にもカスタードクリームなど
わんちゃんに合わせてアレンジしてください。
冷凍保存するときは1つずつラップにくるみましょう。
冷凍した賞味期限は2週間ぐらいです。
解凍は自然解凍でオッケー。解凍したものは再冷凍しないでください。

私たちもつくりました!レシピレポート

レシピレポートを書く

つくった料理の写真

 (サイズ:500KBまで ファイルタイプ:JPEG)

メッセージ

(全角50文字以内)


ログインが必要です
ページの先頭へ戻る

愛犬の料理レシピ検索サイト「ドッグレシピ」

ウィルズオンライン株式会社