簡単!**かぼちゃケーキ**。愛犬の料理レシピ。

犬の料理レシピTOP > レシピを探すTOP > 簡単!**かぼちゃケーキ**

ドッグカフェ.jp


料理レシピを検索する

カテゴリー

フリーワード

並べ替え

料理レシピカテゴリー

簡単!**かぼちゃケーキ**

ハロウィンにおすすめ!
混ぜるだけの失敗しない簡単ケーキです。
冷凍保存可能なので常備しておくと便利!

by らくいぬ(12品)

【カテゴリー】 おやつ 簡単レシピ
【出来上がりの量】 15cm角1枚
【料理の時間】 30分ぐらい

アクセス 4,464 レシピレポート 0件 お気に入り 1件 公開: 2011-10-23  更新: 2011-10-23

下記のテキストを貼り付けるだけで簡単にあなたのサイトからこのページへリンクできます。

簡単!**かぼちゃケーキ**

材料

かぼちゃ 300gぐらい
アーモンドプードル 70g
製菓用米粉 50gぐらい
卵白 1個分
卵黄 1個分
オリゴ糖または蜂蜜または米飴 大さじ1杯+大さじ1杯
ミルク 少々
無塩バター 15g
シナモンパウダー(あれば) 少々

1

かぼちゃの皮とワタを取り除き、細かく刻みます。

2

少量の水とかぼちゃを鍋に入れて、じっくりと火を通します。蒸してもオッケー!

3

柔らかくなったらマッシュポテトのように潰して、温かいうちにバターを混ぜ溶かします。

4

(3)の粗熱がとれたらに、オリゴ糖大さじ1杯、卵黄を入れて、あればシナモンを入れて混ぜ合わせます。

5

ここで少しかたいときは、ミルクで濃度を調節してください。丁度いいときは入れなくてオッケー!

6

(5)に、アーモンドプードルを入れて混ぜ、かたさの調節をするために米粉を入れます。

7

ヘラですくってボテッと落ちるぐらいが丁度いい固さです。

8

別のボウルに卵白とオリゴ糖大さじ1杯を入れてメレンゲを作ります。

9

(7)のボウルに(8)のメレンゲを少しずつ入れて、泡をつぶさないように混ぜ合わせます。

10

天板に(9)の生地を流して、15cm角ぐらいの大きさで厚さ1〜1.5cmぐらいにヘラで延ばします。

11

180度に温めておいたオーブンに(10)を入れて15〜20分焼きます。

12

焼き上がったら粗熱をとります。

13

これで完成ですが、クッキーの型で抜いたりするとかわいいです。

14

あれば、キャロブパウダーを水で練ったものを絞り袋に入れてデコレーションしてもいいです。

ポイント

冷めてからクッキーも型で抜いてデコレーションしたり
包丁でちょうどいい大きさに切り分けてご褒美のおやつにしたり
いろいろに使えて重宝します。
かぼちゃの代わりにサツマイモでもオッケー!

私たちもつくりました!レシピレポート

レシピレポートを書く

つくった料理の写真

 (サイズ:500KBまで ファイルタイプ:JPEG)

メッセージ

(全角50文字以内)


ログインが必要です
ページの先頭へ戻る

愛犬の料理レシピ検索サイト「ドッグレシピ」

ウィルズオンライン株式会社