簡単!**レバーのパテ**わんこの薬膳。愛犬の料理レシピ。

犬の料理レシピTOP > レシピを探すTOP > 簡単!**レバーのパテ**わんこの薬膳

ドッグカフェ.jp


料理レシピを検索する

カテゴリー

フリーワード

並べ替え

料理レシピカテゴリー

簡単!**レバーのパテ**わんこの薬膳

わんちゃんと一緒のディナーに
クリスマスのひと皿におすすめ!
柔らかいので歯が悪いわんちゃんやシニアのわんちゃんにも!
嫌いなお薬をこのパテでお団子にすれば
わんちゃんに気づかれないよ!

by らくいぬ(12品)

【カテゴリー】 肉メイン 簡単レシピ
【出来上がりの量】 小さいパウンド型1枚
【料理の時間】 30分ぐらい

アクセス 8,438 レシピレポート 1件 お気に入り 4件 公開: 2011-11-27  更新: 2011-11-29

下記のテキストを貼り付けるだけで簡単にあなたのサイトからこのページへリンクできます。

簡単!**レバーのパテ**わんこの薬膳

材料

鶏レバー 3羽分
ジャガイモ 小1個
チーズ 大さじ1杯
粉寒天 1.5g
水またはミルク 100ml
あれば生姜 少々

1

小鍋に鶏のレバーを入れ、浸るぐらいの水と、あれば生姜の皮を入れて中まで火が通るように茹で、そのまま冷ましておく。

2

ジャガイモは茹でるかレンジで火を通し、マッシュにして、そこへチーズをおろして軽く混ぜる。

3

小鍋に水またはミルクを入れて、粉寒天を入れて火にかけ溶かす。このとき必ず沸騰させること!溶けたらそのまま冷ます。

4

(1)で冷ましたレバーを裏濾すかフードプロセッサーでペースト状にする。

5

ボウルに(2)のジャガイモと(4)のレバーと(3)の寒天を入れて、あれば生姜もしくは生姜の絞り汁を入れて混ぜ合わせる。

6

あればテリーヌ型やパウンド型などに、なければ深めのお皿などへ(5)を全部入れて表面を平らにならす。

7

他の野菜を入れる場合は(6)のときに並べて入れると切ったときに見た目がきれいです。

8

室温でも固まりますが、冷蔵庫へ入れると早く固まります。寒天の量を増やすともう少し固い感じになります。

9

この寒天の量だと柔らかめなのでレバースプレッドの様にパンに塗ってもgood!

10

飼い主さんが食べるときは塩コショウを足したり、ニンニクを入れたりするとおいしいですよ。

11

細かくしてフードのトッピングに。プリンカップに入れてお友達わんちゃんのプレゼントにもおすすめです♪

ポイント

とっても簡単でいろいろ応用のきくパテです。
寒天使用なので室温でも固まります。
お好きな野菜を入れると彩りもきれいに作れます。
胃にやさしいので病後のわんちゃんにも!

私たちもつくりました!レシピレポート

誕生日のケーキ代わりに作りました☆アッと言う間にペロリでした。
by ゆずまま。
(2013-03-29)

わあ!すごくかわいく作って頂いて嬉しいです。ゆずまま。さま初レポ有難うございました!
(2013-03-29)

 1
レシピレポートを書く

つくった料理の写真

 (サイズ:500KBまで ファイルタイプ:JPEG)

メッセージ

(全角50文字以内)


ログインが必要です
ページの先頭へ戻る

愛犬の料理レシピ検索サイト「ドッグレシピ」

ウィルズオンライン株式会社